お知らせ

2023年12月25日
名誉ある「ゴールドGマーク」の認定を受けました!

このたび、公益社団法人全日本トラック協会(全国貨物自動車運送適正化事業実施機関)から、トラック運送事業者の交通安全対策等についての取り組みが評価され、『安全性優良事業所:ゴールドGマーク』の認定を受けました。

ゴールドGマークとは、Gマーク認定が6回目となり、20年もの長きにわたり安全運行の実績を積み上げたトラック運送事業者へ「長期認定事業所」として評価されるものです。

☆貨物自動車運送事業安全性評価事業(Gマーク制度)とは

  荷主企業や一般消費者等がより安全性の高い事業者を選びやすくするとともに、事業者全体の安全性向上に対する意識を高めるため、事業者の安全性を正当に評価し、認定し、公表する制度であり、平成15年7月から開始。

認定を受けた事業所は認定証が授与されるとともに、認定マーク及び認定ステッカーを「安全性優良事業所」の証しとして使用することが認められ、「安全性優良事業所」であることを荷主企業や一般消費者等にアピールすることができます。

引き続き、安全性の向上を目指し、ゴールドGマーク認定が継続できるよう精進してまいります。

このページの先頭へ

〒746-0019 山口県周南市臨海町3番地の2

FAX:0834-63-3316